石田データサービス株式会社

050-5510-9149

受付時間
9:00〜18:00 (土・日・祝日を除く)

IDS保守

ログイン

その他

Windows10環境での本丸EX、二の丸EXの日本語入力障害について

Microsoft社から2017年10月17日にリリースされました、Windows10の大型アップデートプログラム「Fall Creators Update(Version 1709)」を適用した環境で発生しておりました「本丸EX」及び「二の丸EX」上で日本語入力の1文字目が入力できない障害につきまして、2018年5月1日にリリースされましたWindows10の大型アップデートプログラム「April 2018 Update(Version 1803)」を適用することで改善されることを確認いたしました。


Windowsのバージョンにつきましては下記の手順で確認することができます。

①[スタート]ボタンをクリックし、スタートメニューから[設定]ボタンをクリックします。
②[設定]画面が表示されるので、「システム」をクリックします。
③[システム]画面が表示されるので、右側のメニューより「バージョン情報」をクリックして、
 「Windowsの仕様」内の「バージョン」をご確認ください。




※注意
アップデートプログラムダウンロード後にWindowsの再起動を行うと、パソコンの構成などにより
40~90分程度起動に時間が掛かりますのでご注意ください。