石田データサービス株式会社

050-5510-9149

受付時間
9:00〜18:00 (土・日・祝日を除く)

IDS保守

ログイン

その他

全てのパソコンから「本丸」及び「二の丸」の起動ができない場合の対処方法について

Windows月例アップデート(毎月第2水曜日または第3水曜日)の翌日や、常駐プログラムの起動に影響を受けてサーバーPCで管理される本丸や二の丸のデータベースプログラム(SQL Server)が正常に起動できない場合がございます。




この場合データを管理する親PC(サーバーPC)を再起動することでデータベースを正常に起動することができます。
また、親PCにインストールされている「SQL Server 構成マネージャ」を操作することでもデータベースプログラムを起動することができます。
「SQL Server 構成マネージャ」の起動に関しましては下記ボタンより確認してください。