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全てのパソコンから「本丸9」及び「二の丸6」がで起動できない場合の対応方法

※この作業は「本丸9」や「二の丸6」のデータを管理する親のPCのみで行います。(クライアントPCからは不可)


①Windowsのスタートボタンより「全てのプログラム」-「Microsoft SQL Server 2005(又は2008R2)」-「構成ツール」-「SQL Server 構成マネージャ」を起動します。





②左のメニュー一覧より「SQL Server 2005(2008R2)サービス」をクリックします。

右側の一覧より「SQL Server(IDSINSTANCE) 」と「SQL Server Browser」の「状態」が停止になっていないかを確認します。 (※SQL Server エージェントは停止のままで問題ありません。)



③「SQL Server(IDSINSTANCE)」の状態が「停止」の場合、「SQL Server(IDSINSTANCE)」を選択した状態でマウスの右クリックより「開始(S)」を実行します。



④下の「SQL Server(IDSINSTANCE)」と「SQL Server Browser」の2つが「実行中」になっていることをく確認して「SQL Server Configuration Manager」を閉じます。

再度各クライアントPCから「本丸9」・「二の丸6」が起動できるかを確認してください。