Windowsの「コピー&貼り付け」履歴を表示し再度利用する方法
Windowsの機能で「コピー&貼り付け」を履歴表示(履歴は25個まで)して、過去の履歴から再度貼り付けする事ができます。
事前準備 本機能をONにします
①画面左下の「スタート」ボタンを「左クリック」します。
②メニューの中にある「設定」を「左クリック」します。
③「設定」画面が表示されます。「システム」を「左クリック」します。
④「クリップボード」を「左クリック」します。
⑤「クリップボードの履歴」を「オン」にします。
④ 右上の「×」を「左クリック」し、閉じます。
以上で、設定完了となります。
■ 使用方法
①キーボードの 「Win」 ボタン +「V」ボタンを同時押しします。
②「クリップボード」が表示されます。再度、貼り付けたいものをクリックすると、貼り付ける事ができます。
■ ピン留め方法
①「ピン留め」したい履歴の「・・・」を「左クリック」します。
②「ピン留めする」を「左クリック」します。
以上で、完了となります。