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    従業員の入退職が発生したときのWriteレスの処理を教えてほしい。

今月のサポート事例
従業員の入退職が発生したときのWriteレスの処理を教えてほしい。

 お問合せ内容 
従業員の入退職が発生したときのWriteレスの処理を教えてほしい。

 対象製品/使用環境 
【Writeレス】

 解決方法 
従業員の入社時の「担当者」の登録と、従業員の退職時の設定方法を紹介します。

◆社員が退職する場合

①「担当者設定」画面を開きます。
②退職する社員の「退職」欄にチェックを入れます。
 ※「退職」欄にチェックを入れると、日報入力や印刷ができなくなります。
  帳票作成の集計からも除外されますのでご注意ください。
③退職者のIDとパスワードを削除します。

◆入社した社員を登録する場合
【Writeレスを本丸・二の丸と連携している場合】

①本丸・二の丸の担当者マスタに、入社した社員の情報を登録します。
②Writeレスの「担当者設定」画面を開きます。
③[F2:取込]ボタンで①で登録した社員の情報を取り込みます。
④追加された社員のIDとパスワードを登録します。

【本丸・二の丸との連携がない場合】

①Writeレスに、手入力で社員コード・氏名・ID・パスワードを登録します。

 サポートより 

Writeレスでは、日報入力を行う従業員を「担当者」として登録します。担当者として登録できる人数には上限がありますが、退職した従業員のIDを削除することで新たに追加登録できるようになります。

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