1. HOME
  2. メルマガ
  3. 新規導入事例【2023年7月】

新規導入事例【2023年7月】

 導入企業の情報 
 業種 
空調設備

 IT導入補助金 
利用あり

 導入事例と導入を決めた理由 
 導入製品(ライセンス数) 
導入製品(ライセンス数)
■拾いEXv2(1) ■本丸EXv2(6) ■二の丸EXv2 ネットワーク版(6)、請求、発注、PlannerEX(5) ■PlannerEX Web(9)

 導入前の課題 
・業務の効率化
・業務の見える化
・業務の標準化
・他業務との連携
 拾い出し、見積、請求、スケジュール業務が担当者ごとに管理されていた。業務の標準化を図り、見える化したかった。

 商談の流れ 
 ビルメンテナンス展示会にてシステムのご紹介。2度の打ち合わせを経て成約に至る。

 成約の決め手 
 建物台帳から各システムにデータ連携し、外出先からもスケジュール管理できるため、業務改善につながると判断していただいた。さらにIT導入補助金を利用できることも成約の決め手になった。

施工業務管理システム「こうじやさんシリーズ」