ビルオーナー・管理会社と消防点検事業者をつなぐ「設備あんしんクラウド」
建物管理・スケジュール管理ソフト「Planner EX」に登録された消防設備の情報をクラウド化します。ビルオーナー・管理会社と消防点検・メンテナンス事業者の間でリアルタイムに情報共有することで、新たなビジネスチャンスが生まれます。
製品名
設備あんしんクラウド
発売時期
2023年7月
設備あんしんクラウドでできること
設備あんしんクラウドは、消防点検・ビルメンテナンス事業者が「PlannerEX」の建物管理台帳で管理する情報の一部を、クラウド上でビルオーナー、管理会社と共有するサービスです。
ビルオーナー、管理会社 | 消防点検・ビルメンテナンス事業者 |
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・契約内容、点検状況を確認できる ・点検報告書・作業報告書を確認できる ・点検予約の変更を依頼できる ・問合せの履歴が確認できる ・受信機解除等の手順を確認できる | ・契約内容、点検状況を確認できる ・点検報告書、作業報告書の郵送不要 ・点検の予約受付を自動化できる ・問合せ内容を記録管理できる ・問合せ対応を減らせる |
設備あんしんクラウドのメリット
- ①ビルオーナー、管理会社からの問い合わせを減らせる
ビルオーナー、管理会社が知りたいことをいつでも閲覧できるクラウド上で共有することで、問い合わせそのものを減らせます。問い合わせ対応のコスト削減と顧客満足度向上を同時に実現します。 - ②点検予約の受付とスケジュール確認を自動化できる
クラウド上で点検予約を受け付ければ、ビルオーナーや管理会社とのスケジュール調整のやりとりを大幅に減らせます。点検担当者へのスケジュール確認なども自動化でき、連絡もれなどがなくなります。 - ③建物ごとの書庫管理でいつでもどこからでも簡単に検索
クラウドの報告書提出で、ペーパーレス化。郵送の手間とコストを削減できます。建物ごとの「書庫」に、提出済み報告書や受信機解除の手順書などが保管されるので、外出先からでも必要な資料に簡単にたどり着けます。 - ④ビルオーナー、管理会社の利便性や履歴管理で契約継続へ
「設備あんしんクラウド」の利用でビルオーナー、管理会社でも利便性が向上し、管理工数も削減されます。点検や問い合わせ履歴などの蓄積やクラウドの利便性が契約継続の要因になるでしょう。アナログな管理体制の事業者と差別化できます。
設備あんしんクラウドの資料請求はこちら
https://www.idsnet.co.jp/request_form
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