『拾い・積算見積・原価管理 業務改善Webセミナー』(1月~2月)
「拾い出し」や「積算見積」、「原価管理」や「請求管理」に関する業務の改善ポイントについてを解説いたします。
本講習会は、下記CPD制度の共通認定プログラムです。
建築CPD情報提供制度、JIACPD制度、建築士会CPD制度、建築設備士関係団体CPD制度、APECアーキテクト、APECエンジニア、建築・設備施工管理CPD制度
セミナーの内容
A:拾い出し・積算見積の改善ポイント(1時間20名まで)
・拾い出しの業務に多くの時間がかかっている。
・拾い出しと見積ができる人が限られている。
・見積時に実行予算などの原価を把握できていない。
・複合単価計算が大変。
B:原価管理・請求管理の改善ポイント(1時間20名まで)
・進捗の工事原価がすぐにわからない。
・請求漏れや遅れなど、請求業務に苦労している。
・完成工事高10%UPと原価1%ダウン、どちらが利益が高い?
開催日程
■2023年 1月18日(水)
9:00~10:00 A:拾い出し・積算見積の改善ポイント
10:30~11:30 B:原価管理・請求管理の改善ポイント
■2023年 2月15日(水)
9:00~10:00 A:拾い出し・積算見積の改善ポイント
10:30~11:30 B:原価管理・請求管理の改善ポイント
※ 日程が合わない方はお電話でご相談ください。 担当:岡信 :050-3161-7985
Webセミナーの参加お申込みについて
WebセミナーはWeb会議ツール『ZOOM』を利用いたします
『ZOOM』はインターネットに接続可能なスピーカー付きのPCがあればご参加できます。
『ZOOM』のテストも可能です https:www.zoom.us/test
Webセミナーとは?
従来のセミナーは、会議場に出向く必要がありましたが、「Webセミナー」の場合は、インターネットを経由してお客様のPCに映像と音声(ミュートの解除が必要)が転送されるので、会場と同じ感覚で参加することができます。セミナーの講師への質問をする場合に、マイクが搭載されていないデスクトップPCなどでも、スマートフォンに付属するイヤホンなどを接続して質問することができます。
「拾い出し・積算見積・原価管理・請求管理業務改善Webセミナー」へのお申込みは下のボタンをクリックして、専用の入力フォームより必要項目をご記入ください。
※お申し込みは、必ず前日の18時までにお願いいたします。